読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代ITコンサルのストレスフリー追求日記

30代IT女がストレスフリーな生き方を求めてあれこれ画策する日々を綴る

ストレス女にとっての御守〜エッセンシャルオイルとの出会い

今まで、家の外でのストレス話として、クサイニオイ(特にタバコ臭)へ対策、装備について書いてきました。

 

でも、ニオイって家の中でも気になる時ありませんか?特に誰かと一緒に暮らしていると。

 

我が家は、相方はエチケットにも気を付けててまだ加齢臭とかもないし、お隣さんがベランダでプカプカ吸ってたりもしません。

でも、飲み会ってヤツは魔物です。十中八九ヒトをタバコ臭まみれにして帰してくれやがります。

 

「なんかタバコ臭いよ。お風呂入ってニオイ取ってきて!」

「そのジャケット消臭して!」

 

そう言いたいけど、本人が吸ったわけじゃないから直接的にそんな風に言うのは可哀想で、でもクサイから私は不機嫌。。雰囲気で気づいてほしいなーって思ってたけど、なかなか難しいものですね。やっぱり男性は鈍感なのでしょうか。

 

ドラッグストアにある置き型消臭剤とかでは私のニーズは満たさない。

 

そんな時出会ったのが、無印良品で実演してたアロマディフューザー

その時はラベンダーとスウィートオレンジのエッセンシャルオイルをミックスしてミストを出していて、いい香りー♪

そうだ、人のニオイを消せなければ、自分の周りをいい香りでバリアしよう!

目の前にはこんなボックスがたくさん。

 

6000円台かぁ、しかも実演してるこのオイル2本もセットなのね。。。

普段から優柔不断で慎重な私は、選択肢は多い方がよいと思ってるくせに、いざたくさん選択肢があるとすごーく迷って迷って比較検討して売り場をウロウロして、結局決められなくて辛くなって何も買わずに帰ってくる、お店からしたら迷惑なヤツです。

でも、今回はこのセットを買えば今漂ってる良い香り空間をゲットできる!優柔不断な私にとっては、ディフューザーエッセンシャルオイルのセット販売はとーーーっても大きな価値でした。一瞬の迷いはあったけど、即買い。

 

前からよく実演してたと思うのに、なんで早く買わなかったんだろーって感じです。自分の周りがいい香りのミストで包まれる、なんて気分のよいことでしょうー。家でゆっくりするときは大体使ってます。特にスウィートオレンジは柑橘系でなんか気分も明るくしてくれる気がするんですよね。

 

で、約1ヶ月後、そろそろ別の香りも楽しんでみたいなと思い、出張先の無印に意気揚々と入っていったのでした。

エッセンシャルオイルがずらーっと並んでいて、例によってどれにしようか30分くらい迷った結果、グレープフルーツをお供にしようと決めました。

 

その後、味をしめた私は楽天市場で選べる少量5本セットに心惹かれ、知らない香りのオイルも試してみることにしたのです。

 

 こうして、前回のエントリでお気に入り、オススメとしてご紹介したエッセンシャルオイルとの運命的な出会いを果たしたのです。

mai-go-freedom.hatenablog.com

 

今、常に持ち歩くポーチの中には「グレープフルーツ」「ユーカリ」がスタンバイしてくれています。私にとっては御守です。

 

あ、相方にはメンタル不調を心配された時にちゃんと話して、理解してくれました。タバコ臭にまみれて帰って来た時は、真っ先にお風呂に入ってくれるようになりました!めでたしめでたし。

広告を非表示にする