30代ITコンサルのストレスフリー追求日記

30代IT女がストレスフリーな生き方を求めてあれこれ画策する日々を綴る

今週のお題にチャレンジ「自己紹介」

今週のお題「自己紹介」ということで、今日はこのお題に沿って書いていきます。

 

私の基本情報

名前:mai_go

年齢:30代

職業:ITコンサル(そろそろ新しい働き方に移行する構想有)

夢というか目標:セミリタイアしてちんたら生きること、ストレスレスな毎日をゲットすること

血液型:B型(前職の時は「意外ー」って言われてたのですが、今の職場だと「やっぱそうですよねー」って言われます、どういうこと??)

 

このブログの基本情報

タイトル

30代ITコンサルのストレスフリー追求日記

ブログ内容(伝えたいこと)

タイトルのまんまです。でもまだ1点目の記事ばかりなので、そこはよしなに取り組んでまいります。

  • 自分を取り巻くありとあらゆるストレスから逃れるために取り組んでいることを紹介したい
  • ゆるーく生きていくべく新しい働き方を模索中なので、その過程を紹介したい
  • ゆるーく生きていくべく「働き方」以外の部分で取り組んでいることを紹介したい

初回の記事にもブログを始めたきっかけを綴っています。合わせてどうぞ。

mai-go-freedom.hatenablog.com

テーマ曲

『楽園』The Yellow Monkey

(メンソールのタバコは持たないけどね。僕らは大事な時間を意味もなく削ってると思うのです。make you freeなのです。)

 

その他思いつくままに

日課

  • 出社したらフリーアドレスの汚いテーブルを除菌ウエットティッシュで拭くこと
  • マスクとハンカチにエッセンシャルオイルを垂らすこと
  • 近所の野良猫チェック
  • 外国為替相場のチェック

好きなもの

  • ティータイム(毎日ケーキと紅茶の時間を過ごしていたい)
  • 音楽
  • 動物番組

欲しいもの

  • ピアノとギターとベース
  • どこでもドア
  • 食器洗い機
  • 禁煙特区
  • 自動運転社会
  • 私に似合う髪型を教えてくれるカリスマ美容師のアドバイス
  • 私に似合う服を教えてくれるコーディネーターのアドバイス 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

2017年3月25日から始めたブログです。まだまだ書きたいことたくさんあります。もっと文章力上げて読みやすくて伝わりやすい言葉を綴れるよう、ゆるゆるとがんばります!

 

広告を非表示にする