まいごのーと

「まいごのストレスフリーライフ」跡地

【運営報告】ブログ始めて4ヶ月経ちました

7/25でブログ始めて4ヶ月になりました。
4ヶ月目の実績を考察とともに振り返ります。

ブログ実績

では早速実績を発表します!
ちなみに、過去の実績は前回の運営報告記事をご参照ください。
mai-go-freedom.hatenablog.com

記事数:16記事公開しました!

2日に1記事のペースです。ちょうどいい感じ。

前回、こんなこと書いてましたね。一応、がんばったということになるかな。。。

初月19記事→2ヶ月目14記事→3ヶ月目12記事と、ゆるゆる減ってきていますが、次の1ヶ月はもう少しがんばります!

PV数:4300!前月までの累計を超えた!

f:id:mai_go:20170725202600p:plain
3ヶ月経過時の累計が4185だったので、差し引き約4300となりました。
3ヶ月分のアクセス数を4ヶ月目だけで超えた!ということですね。
そう考えるとなんだか嬉しいです。
今月は、更新しなかった日も更新した日とアクセス数が変わらなかったんですよね。
やはり検索に強い記事が一つでもできるとアクセス数という点では安定ですね。

まだ成長してる感を味わえるのは幸せなことだ!

考察

今月はブログ運営に迷いを抱きながらも、せっかくだからやってみよう!と行動した月でした。
行動したことの影響は何かあったのか??

Proにした

書き手としては影響なし。はてなキーワードリンクオフの設定にしたのですが、過去記事には自動反映されないようですね。更新すると消えるみたいなので、リライト作業をがんばります。

独自ドメインにした

ASPサイトの登録変更などの手続の手間はありましたが、特に影響なし。
検索に強いこの子の順位が下がったりするのかな??と不安もありましたが、特に順位も下がることなく、影響なしでした。
www.stressfree-maigo.com
※2019年8月、上記記事はWordpressに移転しました

アドセンスはいま申請中

「審査は2〜3日間かかります」といわれてかれこれ10日間経ってますが、google様からはまだお許しをいただけていないようです。
お返事お待ちしております。

おわりに

そろそろ、過去記事のリライトにも取り組んで、質の良い記事をコンスタントに書けるように行動していこうかなと思います。
キーワードリンクオフの反映もあるし、もしアドセンス申請に通ったらやるべきこともあるでしょうし。。ちょうどよいタイミングでもあるかな、と思います。

それと、サブブログも着々と準備を進めていますが、いろいろ検討すべきことが多く、時間がかかっています。
まあ、「やってみた」ことそのものもネタになるだろうし、自分の理解も深まりそうなので、非常に楽しんでます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!